人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅ローン金利過去最低更新

YAHOOのトピックスに住宅ローン金利過去最低更新
こんな記事が掲載されていました。
以下は、YAHOOトピックスより

住宅ローン金利、過去最低更新=大手行の競争激化
時事通信 11月30日(金)21時0分配信

 大手銀行の住宅ローン金利の引き下げ競争が激化している。
各行とも過去最低の金利水準を更新。三菱東京UFJとみずほ、
りそなの各行は30日、12月からの引き下げを発表した。
前日公表した三井住友銀行とともに、いずれも10年物固定の
最優遇金利を1.30%とする。さらに、三井住友信託銀行は1.15%まで下げる。
 住宅ローン金利は、固定型は長期金利、変動型は優良企業に
貸し出す際の基準となる短期プライムレート(優遇貸出金利)に連動する。
長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは、世界経済の先行き懸念や、
総選挙後に日銀が追加緩和を強いられるとの見方から、9年5カ月ぶりの
低水準となる0.695%まで低下。住宅ローン金利もこうした市場動向を反映した形だ。

住宅は、今が買い時なんです!!バブル期は、7パーセントぐらいの金利だったのが、今では1パーセント台と
金利はないようなものです。
変動金利も、各銀行さんが優遇金利をもうけていて0.75%なんて当たり前になりました。
こういう状況だからこそ、住宅購入を検討してみるのも良いのではないでしょうか?
土地の価格も底値の状況になっています。
消費税UPという事もあります。先に動いたお客様が得をする、そんな状況ではないでしょうか?
成功する人は、決断できるかだと思います。
ご来場いただきましたら、賢く建てる家づくりについてアドバイスさせていただきます。
年明けまで待っていては、遅いですよ。
by serara-nm | 2012-12-01 23:11 | 百年健康住宅

リフォーム工事をわかりやすくご説明

by serara-nm